780 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:04:13.85 ID:zw3Oh37yp
スリップダメージが痛い←まあわかる
弾を弾く←まあ...
落石のある所を絶対に避ける←えぇ...
酸の池で寝る←???
弾を弾く←まあ...
落石のある所を絶対に避ける←えぇ...
酸の池で寝る←???
792 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:07:08.55 ID:Ml0EzpATd
>>780
落石エリアは絶対スルーってわけじゃないぞ
弱ってなければそこで止まってくれる
落石エリアは絶対スルーってわけじゃないぞ
弱ってなければそこで止まってくれる
810 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:12:33.32 ID:FRoLEFmL0
>>780
酸の池で寝始めたのはええ・・・ってなったわ
しかも事前にブレスで壁壊して池の面積広げるし
でも起こして上行けばいいだけっていう
酸の池で寝始めたのはええ・・・ってなったわ
しかも事前にブレスで壁壊して池の面積広げるし
でも起こして上行けばいいだけっていう
813 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:13:01.49 ID:8nHXEz6X0
まだやってないけど地形瘴気耐性も付けないとヤバイの?
818 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:14:29.70 ID:cj1vPdxt0
>>813
松明弾を地面に撃てば環境の方はある程度消せるよ
松明弾を地面に撃てば環境の方はある程度消せるよ
816 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:14:09.03 ID:8Us9Ap4+a
そもそもハザクは元からスリップダメージ持ちだろ
826 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:17:34.11 ID:mB2VnJMup
>>816
スキルには瘴気耐性と瘴気環境適応ってあるんだけど簡悔キッズの間抜けっぷりまでは開発も責任持てんやろw
スキルには瘴気耐性と瘴気環境適応ってあるんだけど簡悔キッズの間抜けっぷりまでは開発も責任持てんやろw
829 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:20:17.63 ID:Wq7gu6JId
まだやってないけど今まで無視してたスリップダメが王だと無視できないレベルになっててめんどくせえって話?
836 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:22:01.63 ID:FRoLEFmL0
>>829
回復カスタムで殴ってりゃ余裕で無視出来るよ
回復カスタムで殴ってりゃ余裕で無視出来るよ
867 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:29:33.17 ID:Wq7gu6JId
>>836,838
ジャナフ弓回復カスタム版も作るか
弓だと微妙かな
ジャナフ弓回復カスタム版も作るか
弓だと微妙かな
874 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:31:15.09 ID:FRoLEFmL0
>>867
ガンナーは回復量微妙だから多分ダメージに回復量が追い付かないと思うぞ
使ってないからしらんけど
チャアクは超出で余裕で回復が上回るから回復アイテムいらないくらい
ガンナーは回復量微妙だから多分ダメージに回復量が追い付かないと思うぞ
使ってないからしらんけど
チャアクは超出で余裕で回復が上回るから回復アイテムいらないくらい
896 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:35:26.88 ID:Wq7gu6JId
>>874,877
じゃあとりあえず普段着で行ってみて辛かったら近接で行くわ、サンクス
じゃあとりあえず普段着で行ってみて辛かったら近接で行くわ、サンクス
838 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:22:17.34 ID:8sTy6Hf9p
>>829
そういう感じ
新しいモーションや攻撃実装するの大変だからスリップダメージ強化で誤魔化してるだけの手抜きだと俺は思ってる
そういう感じ
新しいモーションや攻撃実装するの大変だからスリップダメージ強化で誤魔化してるだけの手抜きだと俺は思ってる
880 なまえをいれてください 2018/06/22(金) 12:33:07.21 ID:K/5WHb/Z0
>>838
即死レベルにあげると新規外人が発狂するから
ぬるく難易度上がるスリップにしてる
即死レベルにあげると新規外人が発狂するから
ぬるく難易度上がるスリップにしてる
引用元: 2ch.sc
専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓
@the_mhwさんをフォロー
-
- カテゴリ:
- まとめ
コメント
コメントする
コメント一覧 (16)
んなもんこの調整で文句のない奴はわざわざコメントしないだろうから、その手の文句が多いのは当たり前だろ
どんなものにも文句をつける奴は一定数いるし、そういう奴らの声は総じて大きいんだから
下手くそなくせに無駄にプライド高いプレイヤーが勝手に言い始めただけだで
ワールドで簡悔連呼してる奴は4GとXXして鍛え直してこい
いや落石ガーとかスリップダメガーとか言ってる輩が多いから言ってんじゃん
簡悔の元々の意味は知ってるけど最近は何かあるとすぐ簡悔簡悔言う下手くそが増えすぎてるんだよ
ってかそんなに簡単なゲームやりたきゃもっとほかのに行けよ
簡悔を勘違いしてない?
むしろモーションやら追加せずにダメージ調整だけで済ませるから文句が多いんだと思うけど?
難易度を簡単にし過ぎた弊害だわ
おかげで脳死で何も考えなくて勝って当たり前、強化個体も変化をつけるなって輩が多すぎる
ペチペチ食らってもフルチャ維持出来る程度ってことで目をつむってたけど
こうスリップでガンガン削られると完全にデメリットとして浮き彫りになるんだよね
ナナは青炎、ハザクは瘴気で遠距離対策はしてきてる訳だから
重ねて苦労を強いる理由無いと思うんじゃよ
大変なことになるというが回復量を調整すりゃいいだけじゃないのか?
もしくは1発だけにしても回復量はどうにかならんのか?って思うんだが。
近接がもりもり回復するのに遠距離だと何の足しにもならないって共通のシステムとしてどうなんだ?
これ仕様なのかバグだけど弓、賊壊れてるから放置でいいや状態なのか
弓は焼け石に水だな
キノコ付けて秘薬マンドラゴラ頼みの方が良いわ
某古龍を地雷だらけにするみたいで無能な難易度調整だなあとは思う