『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 スペシャルプログラム




■基本情報
超大型コンテンツ
拡張コンテンツの購入が必要
エンディング後から始まる新しいストーリーが追加
下位、上位と存在していたが、その上のランクのマスターランクが登場
G級ランクと同等


■新フィールド登場!!
ファンからの要望も強かった寒冷地「渡りの凍て地」
雪が降っていて非常に寒いエリア
歩いたところが道になっていくなど雪の表現にはかなりこだわっている。
スタミナが減りやすかったり状態が悪くなるのでトウガラシを採取してホットドリンクとして利用するなど必要になる。
序盤は森で木が生い茂っている。
「ポポ」がいたり「環境生物」も非常に個性豊かに生息している。
雪玉を作るフンコロガシみたいな「ユキダマコガネ」という虫を蹴ると転がしている玉をとることができる。玉に「ハジケ結晶」という成分が含まれていてスリンガー弾を入手することができる。

自然に湧いている温泉がある。寒さをしのぐことができる。猿みたいな環境生物もいる。
探索してどんどんエリアを広げながらストーリーを展開させていく。
最終的なエリアは今までの中で一番広い。

■新モンスター登場!!
「バフバロ」
進行序盤で登場する。
大きな角が特徴。ハンターめがけて直線上にエリアを巻き込みながら突進してくる。
普段は草食。のどかに温泉や日光浴をしている。

「ブラントドス」
大型モンスター
深い雪の中にもぐってプレイヤーを追い詰めていく。
半分雪に埋まっているのでどうやって引きずりだすかがカギになる。
バフバロとよく縄張り争いになる。
ポポを捕食する。

「ナルガクルガ」
ストーリー中盤くらいで登場。
非常に狩りがいがある。
トリッキーな動きはちゃんと引きついでいる。MHWでどう変化しているかも楽しみの一つ。
他のモンスターも縄張り争いになったりする。

メインモンスター古龍「イヴェルカーナ」
普通の氷の攻撃よりはクセのある攻撃をしてくる。
今後の続報待ち。

■ハンターの新アクション
全ての武器で抜刀中のスリンガー発射。
武器を出したまま閃光弾が撃てるようになった。
クラッチクロー追加:スリンガーを使ってクローを発射し、モンスターにクラッチ/しがみつくアクションを追加。
頭にしがみついて、スリンガー弾を全弾発射。向いている方向にぶっ飛ばして罠に落としたり、壁にぶつけたりすることができる。
他にもアクションがある。

全ての武器種に新しい連携アクションと新要素を追加。
●大剣の場合:武器の連携の中にスリンガー強化撃ちというアクションを追加。スリンガー弾の射程が短くなるかわりに、強化して発射するアクション。モンスターの怯みを奪いやすくなる。溜め攻撃を狙いやすくなる。
●双剣の場合:回避しながら強化撃ちが出来る。強化撃ち以外にもクラッチクローを使った新連携なども追加。
●ライトボウガンの場合:強化パーツに新パーツが追加。回避しながらリロード、弾を装填し直せる。回避アクションの2回目がスライディングアクションになっていてスライディングアクションしながら弾をリロードする新パーツ。強化パーツを重ねることで2発、3発と装填できるようになる。

これからもっと新情報を公開していくので続報に期待!!

■アイスボーン価格
ダウンロード通常版:4.444円+税
capture-20190510-152650

デジタルデラックス:5.370円+税
capture-20190510-152723

デラックスキット:1.389円+税
capture-20190510-152736

マスターエディション:6.990円+税
capture-20190510-152759


限定特典:ユクモノシリーズ(重ね着装備)
コレクターズパッケージ:14.444円+税
capture-20190510-152825

マスターエディション コレクターズパッケージ:16.990円+税
capture-20190510-152853




アイスボーンのsteam版は冬を予定している。

■MHW新情報
ネルギガンテ歴戦王としてついに登場!!
5月11日(土)から期間限定配信予定
行動の最後に急につながってくるようなすごく新しくて速い攻撃が追加されていたり、専用の移動ルートが組まれていたりなどかなり特殊対応専用対応が施されている。
結果的にネルギガンテに初めて対峙したときと同じ緊張感を味わえる。
オーグγ装備の性能もすごい高いものになっている。


PS4のシステム画面のダイナミックテーマ「ネルギガンテ」5月10日より有料配信開始。


アイスボーンの発売日は9月6日に世界同時発売
E3でも新情報公開予定。





専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓