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コメント一覧 (2170)
はい
もう勝手にしてればいいじゃん
こっちはそっちが複数人に見せかけてるってわかってるんだからな?
まあココには気づかないだろうし逆にここまできたらマジモンのストーカーだな
ただ5体いるだけで金冠が出ない
上位のイベントで揃えたレウスとジャナフはサイズの更新があるのにガルルガとラージャン更新出来ない
もう10回以上やってるんだけど上位の時の比ではないくらい疲れる
5体に増えたから金冠出やすいだけで何もデータ弄ってないだろカプンコ
なんで達人芸でボウガン担いでんだよ…しかも同じ構成で複数人居たんだけど
けど、PC版はホライゾンコラボないからストームスリンガーも無いんだろうなぁ…お手軽雷特効組めない
どっちもやりこんでるのか、それはそれで凄いな
そこまでできてるなら、逆にやらない理由はないんじゃね?
その時の気分とかアプデ具合とかイベントとかで自由に乗り換えすればいい
モンハンは好きだしね
ゴメン書き方悪かったね。PC版もマムとかベヒとかやってるんだよね。
装飾品もあるから結局はやる気次第かな
使用武器やよく使う装備スキル熟知してれば、最短で素材集めできるんだろうけど珠集めは苦行じゃね?
まあ分かった上でやるなら「凄いな」としか言うこと無いが…
導きやら後々の覚醒武器やらやり直しだけどPS4だとオブジェクトの描画距離とかヒドイからPCでやりたくなるという矛盾…
そこまでこだわらないなら、必要な属性特化だけ作って物理優位の相手には物理特化の毒or爆破
もっと妥協するならナンニデモ物理特化の毒or爆破ってのもカジュアルなら充分選択肢に入るんじゃないかな
妥協した際、生産を越えれないと作る意味が無いしね
ta見る限りjr運用なら物理特化で良さそうだけど。旋回で高打点出したいなら属性上げる必要があるとかそういうのある?
今プレイしてる人達ってストーリークリアした人しか残ってない?
俺みたいな半端者は既に離れたとか無いよな?
アプデ前は5つ持ってたんだけど
成体ジーヴァ出しちゃったら、もうアプデのネタ尽きるだろうし、コイツのシリーズスキルか何かで出すのかね?
PS上がるほどに被弾が減って生存スキル積む必要無くなって行く訳だから、プロハン御用達スキル≒汎用火力スキルになるんじゃないの
武器にも寄るとは思いますけど、やっぱり回避性能とか達人とかですか?
似たようなコンテンツが失脚するのは個人的にとても残念だわ、競争相手がいないと手抜きしそうだからな(今がそう?)
銃はカスタムで自動照準ヘッドショットからの
パンパンゼミとか
滞空時間とか落下距離で威力増減するパーツで色々と悪さできて面白かったな
よっぽど悔しかったのか全部ゴミになった
3が色々狂っててアイボーとは比べる事できないな
アプデでマシになったけど対応遅すぎて過疎過疎
閃光関連の調整がクソさを加速してるよね。一定時間耐性つくだけでも鬱陶しいのに、落とした後何事もなかったように起き上がるんだもの。
昔のことだからよく覚えてないけど動きが軽い割には攻撃良く食らう、でも体力無くなってもNPCが復活させてくれるからあまり緊迫感がない
遠距離武器に切り替えられるけど、使う銃弾はカスタマイズ式で消費エネルギー増減させて色々な攻撃ができたんだよな? 一時期「敵に着弾してから短距離レーザーを連発する」というのが流行ってたな、近接でエネルギー貯めて銃弾でダメージ与えるゲームだったかな?
神喰いとかPSOとかなんか和風モンハンみたいなのもあったけどそれらよりはマシなの?
一部のモンスターは3割ぐらいらしい
改めて別の武器触ってみるわ、ありがとう
おれはガンランス。ラージャンだけは大剣でいく。動き遅く感じられるけど、慣れればガンランスは意外と機動力あるぞ。回避距離UPあればより動ける。踏み込み突き上げ→前ステ×2かバクステ連打で相手に張り付いて溜め砲撃だな。溜め砲撃は集中で溜め時間短縮できるけど、無理に3積まなくても十分運用可能。回避型かガード型かで色々話変わるけど、切れ味のケアとゾゾゾの呪いとハナクソ問題は共通して付きまとう。
虫棒は任意でジャンプ攻撃が出せるのと多段ヒットするのでよく跳ねてます。虫を揃えると同じ武器で属性も変えられるので重宝してます。
笛はアプデで強化されたのでスタンがとりやすくなった気がします
スキル組み直して大剣や弓もまた挑戦してみようと思います
チマチマ苦手なら特におすすめ
ランスは攻撃中にモンスターの攻撃見てから、カウンターかガードダッシュに派生すればガード出来るから対応の速さに関してはピカイチ
モンスターの行動にしっかり対応して攻略する楽しさを感じられて面白いと思う
弓のスタミナ管理はザックリ言うと食事や強壮薬込みで体術5相当にして、スタミナ切れるまでチャージステップし続けるだけでいいと思う
管理ってほど小難しくない
ランス・ライト・ハンマーをワールドで使っていました
どの武器も上手く立ち回れているかは分かりませんが、自分は見た目が好きでガードも硬いランスをよく使います
ガード強化とガード性能を高めればガード不可攻撃以外は全て防げるので回避がヘタな自分でもモンスターに立ち向かえるので良いですよ!
最近はランスでラージャンに相当苦戦したので、大剣を初めて使ってみたんですが、強いですし何より真溜め切りを当てた時は爽快なので、大剣もオススメです
自分はチマチマ攻撃するの面倒なんでハンマー、笛、スラアク一時期使ってましたけど、最近は虫棒に嵌まってます
チャアクは操作多いので諦めました、大剣や槍やガンスは動きが遅いので死にまくってからは使ってないです、ライトとヘビィは弾の管理が弓はスタミナの管理が難しくてほとんど手付かずです
参考にしたいんで、自慢でも良いんで誰か反応してください
マスター装備優先で作るわ
言われたこともあるけど、上位の狩りが楽になっても金が足りねぇ…
後々は強化もしなくちゃいけないのに財布がピンチだわ
基本はそれで良いけど、上位の防御値はマスターと比べてかなり低いからね…
スキルに攻撃系がなくても、全部マスター装備に切り替えた方がいい時がある
スキル補充したい装備だけ作っておけば良いよな?
まず面倒だし失敗したときのいらつきがメンタルにくる
MHWとMHWIでの話しだよ?
「少なくなった」って言っただけで以前は常日頃見られたとは言ってないよ。
それどのタイトルの話なの?身内PTなら笑い話しながら粉塵撒いてってのはあるけど野良マルチはギスギスすらないのがモンハンじゃない?
だから救難出すときは少しでも負荷減らすために人数を2人にするよ。実際オトモかなり有用だから問題ない。
入ってきた奴らが3乙して失敗する。。
こっちが参加しようとしてもクエスト すぐ埋まって入れないし
乙りそうなら生命保険食べてきてくれよ。。
そういう場合のために重ね着作成欲しいよな
俺は甲冑とユクモノで満足しちゃってるからまだ良いけど
仕事忙しくてそんなにプレイできないのにサクサクプレイしたくて…
元を取れるように頑張って遊び枠キープしないと…
もうガンキンの呪いから解放されたい…
増弾なら昨日マスターランクの歴戦2で出たな必ずしも上位歴戦に行く必要は無さそうだね
わざわざ別の武器を装備する必要はない
この組み合わせなら僧衣を着ている最中は傷つけとぶっ飛ばしに積極的になり
クラッチ怯み中は必ずクラッチして
友人に向かって突進したモンスターにハジケ等のスリンガーで強化撃ちするサポートもできる
ランスで戦い難いモンスターがいるならその時だけ別の武器を担げばいいよ
物理のみならデメリットはない
属性や状態異常付きなら物理ダメージ以外がカットされてしまう
ガンナーの大半は問題ないだろうけど弓は致命的
手数系武器は解除してから攻撃しよう
友人とのマルチ用に武器防具用意したいんだが
どんなのが喜ばれるかね?
友人は
双剣orチャアク使い
太刀使い
の二人
そういうのは運でしかないからなぁ…
きついよな
あーなるほどなぁ
実は人のところに参加するの初めてやったからなぁ、配慮が足りてなかったか
それかタチの悪い嫌がらせでもされてると勘違いされてる。
不屈です、とか言ったらいいんちゃうかな
狩猟笛に上限突破の旋律がありまして…
解析完了か〜!
導きの地で全然受付嬢と話してないから存在忘れてたよw 一回確認してみるよ!ありがと!
マジ?知らなかったわ
>>2077
解析完了で呼び出しが出来るようになったとかじゃなくて?
闘技場、知らない人多いのかもしれないけど連戦の場合、モンスター倒す毎にインターバルあるよね?その時にマップ開いてキャンプに戻れるよ。だから一戦一戦全力で頑張っても大丈夫だよ 戻り玉のが使えないからキャンプに戻れないと思うよねw
大宝玉は確定じゃない
やったけど出なかった
もう二度とやらん
古龍3体闘技場戻り玉不可
歴戦でもないキリンにやられるハンター
余りの成功率の低さか開幕ホストに蹴られるプレイヤー
回復のほとんどがホストの猫が置いたミツムシに頼りながらぶっ飛ばしをしまくり
ぶっ飛ばしを15回決めてゼロ乙35分クリア
俺もだけど流石は闘技場クエストを一人で回してるだけあるわ
古龍の大宝玉が手にはいったけど確定かな?
キリン相手にクラッチせずに回復がぶ飲みするようならクリアは不可能だよこれ
システムってのがどのレベルを言ってるのかはわからないけど、クラッチに関しては武器差の不平感はさておき概ね好評なんじゃないの?