title_logo

パリにて開催された「Paris Games Week 2017」にてお披露目されたPV第4弾にて体験版β(ベータ)テストとホライゾンのコラボが告知されました。
記事制作時に確認した限りではコラボ情報はPVの最後に記されていますが、テストの告知に関してはPGWのライブ配信以外は告知されていませんでしたので、ご確認の際はライブ配信を確認してみてはと思います。

※Twitter情報等2017/11/15追記


先日βテストの配信日と開始日と終了日やコンテンツ内容などが好評されましたので、そちらの内容は下記リンク先の記事にてまとめてあります。

■第2回βテストの情報はこちら
【MHW】第2回β(ベータ)テストが実施決定!実施日時は12月23日(土)2:00を予定!【モンスターハンターワールド】

■β(ベータ)テスト配信日と開始日とテスト内コンテンツ
【MHW】β(ベータ)テスト配信開始は12月8日!開始は日本時間12月10日午前2時より!その他ゲーム内コンテンツの紹介【モンスターハンターワールド】 


PlayStation® Live from Paris Games Week 2017 | Japanese



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像④



【体験版β(ベータ)テスト】
capture-20171031-041256








2017/11/15日公式Twitterにてベータテストの配信日が12月9日から12月10日に変更と言う旨が告知されました。
当初の配信予定日などの情報はあえて残していますが、配信日は12月10日早朝からとなっています。


開催期間:12月9日~12月12日までの3日間 
■開催期間:12月10日早朝から~期間未定
●PlayStation4のみのテストのようですね。Proはダメなんてことはないと思います。
●βテストはPlayStationプラス加入者向け。
●最大4人でのマルチプレイが可能。
●プレイ可能クエストは計3つ
 古代樹の森 ドスジャグラスの狩猟
 古大寿の森 アンジャナフの狩猟
 大蟻塚の荒地 ボルボロスの狩猟

狩猟ターゲットは決められてはいるものの、もしかしたらほかのモンスターとも戦えるかもしれませんね。
3日の期間限定配信と言う形ではありますがあくまでもまだ予定と言うことでできれば1週間ほどやらせてもらえたら仕事などの事情で都合が合わないハンター様も喜ぶのではなかろうかと思います。

■【Horizon Zero Dawnコラボ】
capture-20171031-041006


なんと「Horizon Zero Dawn」とのコラボが確定。ハンターだけでなくオトモの見た目も変更可能。




公式Twitterによると
●アーロイになりきれる防具とはワンセット防具と呼ばれるもの
●ワンセット防具とは見た目だけを変更する重ね着装備とは違い、スキルの発動もあれば強化も可能。
●ワンセット防具はほかの防具との組み合わせはできない。
●ワンセット防具は着用することにより男女キャラクター問わず顔も含め見た目がアーロイになる仕様
●コラボ装備入手方法は期間限定配信(配信期間未定)のコラボ専用クエストをクリアすることにより装備の素材を入手でき加工屋に持ち込むことにより生産可能。
●コラボ専用クエストはオンライン環境が必要。

弓やオトモ装備に関しては特に言及がないところを見るとそちらは通常の装備と同じ扱いになりそうですね。
そして新たなタイプワンセット防具の存在が公開されこちらも今後どういったタイプのものが出るか楽しみですね。

capture-20171031-040933
capture-20171031-040915
capture-20171031-040851
capture-20171031-040946

オトモは目の部分が肉球になっているところが愛らしい。

【PV内容】
PV第4弾の中身は未公開フィールドや未公開モンスター、ギミックなどがてんこ盛りでした。
これだけ情報を出してまだ出せることからゲーム内のコンテンツ等に関しては、まだまださまざまなものが用意されていそうです。
管理人としては腕相撲があるのは何よりうれしいですね。

■「瘴気の谷」




PV第4弾にてお披露目された新フィールドの名前は「瘴気の谷」とのこと。
フィールドは屍や骨などが積み重なった谷となり分解者の生態系が広がる。
有機物を食料とするバクテリア群「瘴気」と言う谷特有のものとなり。
この瘴気に侵されたモンスターは凶暴性を増す。

■モンスター

●オドガロン


●ラドバルキン

●ドスギルオス


●ギルオス

●レイギエナ


capture-20171031-040315
capture-20171031-040242
capture-20171031-040213
capture-20171031-040117
capture-20171031-040436
capture-20171031-040424
capture-20171031-040407
capture-20171031-040350
capture-20171031-040657
capture-20171031-040632
capture-20171031-040608
capture-20171031-040555
capture-20171031-040531






専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓