カプコンTV!第75回『モンスターハンター:ワールド』『逆転裁判4』『デッドライジング 4』ほか


第75回カプコンTV!での内容をざっくりまとめてあります。


ルミエールジャパンアワードにてオープニング映像が3D部門グランプリ受賞!!

【パリゲームズウィーク】

ホライゾンとのコラボを紹介した際の話。
発表した際、現場はすごい歓声。

【ベータテスト】
12月9日からだったものを時差の関係上12月10日の早朝になる
あくまでも延期と言うわけではなく時差の問題と言う話。
世界で同時に開始するためには日本は10日にする必要があったと言うこと。

オープンベータは海外のプレイヤーともマッチングできる。

言語でのフィルタリングもできるため国内プレイヤーのみのマッチングも可能。

ベータテストにてトレーニングエリアでのプレイ可能。

【実機プレイ】
瘴気の谷実機プレイ開始

陸珊瑚の台地の下に当たらうエリア

いきなりラドバルキン登場
ディアブロスの角がついてる

カンタロス確認!

瘴気の谷にて蔦罠ギミック確認。

モンスターが状態以上にかかると唾液の色が変化するなどでわかるようになる。

オドガロン登場
ラドバルキンVSオドガロンはオドガロンの勝ち

下層に行けばいくほど過酷な環境になる
瘴気はスリンガーの松明弾で消すことが可能。

ドスギルオス登場
ドスギルオスによりオドガロン麻痺
ドスギルオスVSオドガロンは

オトモがギルオスをお友達にした。
オトモがギルオスに搭乗、麻痺攻撃をおこなう。

戦闘中テトルーと仲良くなっていると戦闘中加勢してくれる。

フィールドにいるテトルーの近くにいくとオトモが一緒につれて行ってくれる。

ソロプレイにてオトモ、オトモが友達になったギルオス
テトルーを連れてプレイできる。

以上で実機プレイ終了。


ベータテストはクエストをクリアすると本編で使えるアイテムがもらえる。
用意されているクエストごとにもらえるためすべてをクリアすればそれだけ本編で使えるアイテムが増える。

17日からモンスターにスポットを当てた動画を公開
今後このような動画を複数公開するとのこと

内容はかなりざっくりになりますが、実際に動画をみてちぇっくしてみてください。


専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓