公式よりベータテストの詳細が発表されましたので、こちらでまとめておきます。




■配信日&開始日


・配信日(DL) - 2017/12/8より(予定)
・開始日    - 2017/12/10(日)午前2時~
・終了日    - 2017/12/13(水)~午前1時59分

■参加条件
・PlayStation®Plus加入者であること

■コンテンツ


・シングルプレイ - 1人でクエストに出発することでシングルプレイが可能
※シングルプレイであってもオンライン状態である必要がある。
・マルチプレイ  - 全世界最大4人でのマルチプレイが可能
※マッチング対象言語の指定で同言語のハンターとマルチプレイが可能。
※本テストではクエストの途中参加、他プレイヤーのキックはできないが本製品では可能。

■クエスト
・[森の大食漢 ドスジャグラス]
フィールド:古代樹の森 - ドスジャグラスの狩猟
・[荒地の暴走者 ボルボロス]
フィールド:大蟻塚の荒地- ボルボロスの狩猟
・[古代樹の森の暴れん坊]
フィールド:古代樹の森 - アンジャナフの狩猟

■キャラクターメイキング/名前入力


・男性6種類、女性6種類、オトモ6種類の中から選択。
※詳細なキャラクターメイクはテスト版では不可

■チャット(ボイス&テキスト)
対応言語(ボイス、テキスト)
日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語

■トレーニングエリア
すべての武器種を試すことができるエリア。



■参加特典



・フェイスペイント
追加フェイスペイント「迷彩」3種類のクエストのうちどれか1つをクリアすると、ゲーム本編(製品版)で使用できるフェイスペイント1種がもらえます。

・アイテムセット
3種類の各クエストを初回クリアした時に、「生命の粉塵」や「秘薬」「シビレ罠」など、ゲーム本編(製品版)で使用できる、狩りに役立つアイテムのセットがプレゼントされます。



とののことです。フェイスペイントはおそらくベータテストプレイヤー以外もらえないものかと思いますので、いただいておきたいところ。
アイテムセットも消耗品ではありますが、もったいない精神の私としてはこれもありがたくいただきたいと思っています。
さてさて、今回の公式発表にて一番大切なのは、ダウンロードが8日だと言うこと。開始日である10日にダウンロードを始めたはいいが全くダウンロードが終わらん!なんてことがないようにあらかじめ8日にはダウンロードしておきたいところです。

テスト版とは言え、プレイできると思うと今から心が躍ります。
もし狩りの世界で会うことがあればお手柔らかにお願いしますね。



専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓