カプコンTV!第77回『モンスターハンター:ワールド』『ストV アーケードエディション』ほか

少し遅くなってしまいましたが、先日放送された内容をスクショ付きでざっくりまとめました。

Optionでいろいろ設定ができる
方向指定タイプとか自動納刀設定などなど
capture-20180118-143300
アイテム操作設定をtype3にすることで方向キーでカメラがまわせるようになる
(※ベータでは設定できない)
発売前にも関わらずオプション回りをいじっているようですね。ありがたいです。

capture-20180118-143830
ショートカット操作設定
便利だが誤動作があることがあるのでtype2にすると押し込んでからゆっくり入力できる。

ゲーム中のカメラ距離とかも変更できる。


しれっとプーギーが初出しw

フレンド招待をするからフレンド一覧がでてくる。
フレンドを選んで招待を送る

capture-20180118-144100
PS4の招待が届く

capture-20180118-144128
送られた人は参加する

capture-20180118-144522
間違えてうつってしまったPS4の背景w
スタジオ一同「あ~あ~あ~あ~」の嵐w
この背景は今後PS4で配信されるとかなのかと…もちろんすぐにこの画面は切り替えられましたが
おそらくこの背景には何かしらのネタバレ要素があるのだと思われます。
私のリサーチ不足かもしれませんが、従来は存在しなかった右側の部分があるようなないような。
とは言え、少なからず現状まだまだコンテンツは存在するのだと楽しみでなりません。

capture-20180118-145013
招待に参加すると一度セーブが入る
セーブデータを選んでセーブする

capture-20180118-145108
capture-20180118-145123
capture-20180118-145133
参加後にメンバーリストで確認ができる


探索にでかけます。
マップはタッチパッドからでも選べる
capture-20180118-145425

capture-20180118-145244
他の調査員に出会うこともできる


カスタムショートカット
capture-20180118-145907
L1で押すとマップが大きくなる設定もある
+キーでいろんなセットができる

capture-20180118-150559
capture-20180118-150607
オプション→ショートカット登録でセット可能

capture-20180118-150629
ジェスチャーの設定も可能

capture-20180118-150719
capture-20180118-150833
アイテムマイセットの際にショートカットも一緒に登録ができるため、武器毎のショートカット登録も可能。
ショートカットから調合できるかどうかわかる&調合可能
ショートカットもカスタムしたものがプリセットとして保存しておくことができるようです。しかも武器毎に保存が可能なようで、プリセットと武器を紐づけることによって武器を変えるだけでショートカットのマイセットが反映される模様。これはすさまじく便利ですね。
ボウガン等の弾の調合をメニューからではなくプレイしながら自動で調合してくれる部分などだいぶガンナーハンターさんには優しい仕様になりました。


調査員からバウンティを受けることができる。
今回は釣り。

山菜爺さんなど隠しNPCなどもいる

capture-20180118-165536
テトルーはフィールド内にラクガキをしそれを手がかりにして探し出せる。
テトルーとのお友達イベントのために必要


プーギー紹介
発売日に1.01の無料アップデートがある
アプデするとプーギー登場、ギャラリー追加
アプデしないとオンラインにつなぐことができない
(これはおそらくフラゲ対策ではないかと思われます。)
プーギーは癒し…
大事なことなので二度いいます。
プーギーは癒し!!
抱っこして宝さがしできる
capture-20180118-170022capture-20180118-170145
capture-20180118-170059
capture-20180118-170231


辻本Pのネルギガンテソロ討伐

テトルーを仲間にするといい
古龍なので罠はきかない
わざと討伐せず皆さんに討伐してほしいとのことw
ソロはソロの難易度、マルチはマルチの難易度がある。
ソロ→マルチになった場合、マルチの難易度
マルチ→ソロになった場合、マルチの難易度


関連情報

capture-20180118-172820
capture-20180118-172837
ネルギガンテのみ15分
あとは20分

capture-20180118-172913
capture-20180118-172947
ボイチャ・テキチャ有り

capture-20180118-173039
capture-20180118-173105
capture-20180118-173205
capture-20180118-173351
コラボは一般配信も用意している

capture-20180118-173645
capture-20180118-173833
capture-20180118-173920
capture-20180118-174124
capture-20180118-174249
capture-20180118-174256


capture-20180118-174549

春に無料大型アップデート配信予定
イビルジョー追加


以上となります。
放送自体がとても楽しく笑える部分も多々ありましたので、お時間があるときにでも一度放送をご覧ください。


専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓