公式Twitterと公式サイトより無料大型アップデート第2弾の内容が発表されました。
内容はまさかの新マップ「地脈の黄金郷」と新古龍「マム・タロト」!!


新古龍「マム・タロト」は、光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍。
その生態や纏っている金属は個体ごとに違いが見られるようだ。
機会が訪れた際には徹底した調査を行いたい。
別名、爛輝龍(らんきりゅう)と呼ばれる。

■新装備
マムガイラαシリーズ


マムガイラβシリーズ


■新オトモ装備
マムネコαシリーズ





爛輝龍 マム・タロトの再活動によって発見された地。
マム・タロトが長年かけて溜め込んだ金属と地脈の影響によって独特の地形が築かれている。深部には膨大な地熱エネルギーが存在し、そこにマム・タロトの住処があるとされているが、発見には至っていない。





『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第2弾紹介映像



■その他アップデート内容
マム・タロトの特別調査クエストで「暁ノ武士チケット」を入手しオトモ装備が生産できる
オトモ装備「武者ネコαシリーズ」


マム・タロトの特別調査にかかわるクエスト「地母神の豪奢なる宴」で新たな重ね着装備の生産が可能に!
暁ノ武士【誉】


暁ノ武士【寂】



■主な機能追加/仕様変更
・タイトル/オプション/インターフェイスに文字表示サイズの変更設定を追加
・調査クエスト管理画面に調査クエストのソートを追加
・アイテム確認・売却に換金アイテムの一括売却機能を追加
・装飾品の着脱時□ボタンを押すたびに装飾品名とスキル名の表示切替が可能に
・重ね着装備を着た状態で加工やでの試着の際、装着した装備の見た目となるように変更
・30日ログインがないサークルの脱退処理をしないように設定
・ファストトラベル時と乙キャンプ時の導虫の誘導のカメラを強制しないよう修正
・植生研究所に「ツタの葉」追加
・探索に重要会話を持つ調査員がセットされる場合、出発時の全域マップで確認できる調査員の名前に「!」マークが付くように設定
・スタートメニューのプレイヤー履歴の説明文をわかりやすいよう修正
・歴戦個体が閃光弾を受けるごとに免疫を持ち最終的に効果を無効かするよう修正
・上記閃光弾の修正に伴い歴戦調査クエストの特別報酬内容を情報修正
 危険度1から「風化した珠」がでるように
 危険度2から「輝く龍脈石」がでるように
 危険度3から「輝く龍脈石」が以前よりでやすく

他修正内容等は公式にて

※情報内容一部抜粋
引用:公式サイト



無料大型アップデート第2弾は4月19日に配信です。
まさかの新マップと新モンスターの追加…管理人正直ちょっとなめてましたごめんなさい。

いや…言うても旧モンスのどれかとか思ってた自分がはずかしい…
そして導虫のぎゅいーんも修正…すばらしい…
ほんと…すばらしい!!!!!





専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓