クラッチクローってモンハンシリーズでも最高レベルの黒歴史になるんじゃね?
まあ爆破も乗りも初めて導入するとそれ前提で調整するKANAMEだから次回作はマイルドになるかな
個人的に装衣は削除して欲しい
>>528
極限と同レベルかな
>>528
結局細かい調整ができないから装衣とかクラッチクローとか大雑把な要素で強引にバランスとれたことにしてくるんだよね
アクション性を置き去りにして
結局クラッチ関係ない徹甲だらけになってるのが笑える
いや笑えんわ
5割くらい徹甲なんじゃねえか
>>552
もうクラッチ使わないボウガン系で溢れかえって欲しいよ
その現状を見た辻本藤岡市原の顔が見てみたい
>>555
三馬鹿は反省しないから無理だよ
>>555
無造作なシューティングですね
>>555
怒り狂ってボウガン殺しの広範囲の簡悔攻撃モーション導入して近接の不遇がますます加速するまでがパターンだな
>>552
徹甲と属性弾が傷をつけないからパーティの割合を占めると例えば一人だけの近接が自分のためだけに傷をつけなければいけなくて忙しくなるしな
ミラジョヴォヴィッチ「徹甲つえーw」
>>561
その近寄ってこないで欲しいおばさんはハンドガンでは?
>>561
マジでこうなってたら笑う
>>570
いや映画はミラが目立つための映画なんだからハンター悪者で銃でモンスターぶっ殺す内容なのはほぼ確定だろう
三馬鹿がガチで悔しがりそう
ガンナー「徹甲榴弾つえーwwww」
徹甲対策にスタン耐性上げました
ハンマー「えっ!?」
次はお前の番だ
>>571
徹甲だけピンポイントでナーフすりゃいいのに何故か他を巻き添えにする方法を取るからなあ
暴れてるのはボウガン勢なのに今一番戦々恐々としてるのってガンスだよ
>>580
ガンスまだイジメ足りないのか??
ハナクソという儀式と強制され初期は装備ほぼ一択、
それに誘爆怯み(耐衝2が必要)とか無茶苦茶な調整されたのに!?
いまでもアレは意味不明だわ
>>580
あとヘヴィのシールドが強すぎるからおかしいのよ
ランスより強いとか本当におかしいわ
調整雑すぎ
シンプルに徹甲榴弾の威力を下げろよ
ガンスにはなんも罪はないだろ!!
>>592
徹甲ヘヴィで一番やばいのは威力じゃなくてスタン値だと思う
これのせいでハンマーが割食ってるんだし
>>597
ハンマー笛の気絶値が低すぎるのでは??
別に散弾ヘビィも徹甲拡散も無印から強かったし有名だったけど
ここまで叩かれて無かったからな。それがこの有り様ってことは
よっぽど自分の武器が弱くて苦しいんだろうね
どの武器かは聞かんがw
>>713
双剣でマスター森レウス行ってから二度と森レウス近接で行かなくなった。
ライトで森レウスなら何とかなるだろうと思って行ってみたけど
ほぼほぼ射程外で乾いた笑いしか出なかった。それから森レウスは見なかった事にしてる
何がしたいのかわからんw
>>719
双剣はかなりやれるんだが、一見そうなるだろうよ
これくらいのライト層が理解できるゲームにするべきなんだよモンハンなんて
>>713
いや答えて構わんよ
使用回数多い順に、大剣、太刀、双剣、ハンマー、スラアク、チャアク
IBで近接が弱いと思ったことは一度もない
ただワールド時代にマイナーだったボウガン使いが圧倒的多数を占めている現状が異常だと言いたいだけだアクションゲーム終わったなと
>>757
ヘビィも高性能にしてライトまで徹甲運用可能にしたんだから
明らかに斬裂枠だろ。ただそんな武器バランスにした開発のせいで
渡りゆうた押しつけられるわ、勝てるようになったゆうたが嬉ション状態でイキるわ
近接からは存在そのものが脳死チンパン武器のように
ディスられるわで、たまには愚痴らないとやってらんないっていう
みんなが不幸になる調整ってこった
>>757の他の書込も読んだが核心突いてるな
ユーザー離れの危惧に対して対処が安易過ぎるんだよな
基本システムの見直しやバランス調整こそ根本的な問題なのに
実質、強い武器と防具を投入くらいしかやってないしな
引用元: 2ch.sc
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