243 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:30:00.99 ID:ybEAlMhu0

このDPSチェック肯定派も、見る限りじゃ 
「うおおおおおおDPSチェック楽しいぃいいいいい!」ってんじゃなくて、 
「この程度のDPSチェックも超えられない雑魚乙」みたいに、ただマウント取ってるだけってのが多いわけだけど、 
開発はこういうの望んでたわけ?


264 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:34:44.70 ID:FNQZyHGI0

即死やらdpsチェックやらはもうお腹いっぱいだわ 
ベヒのジャンプムフェトの直前閃光で岩落としみたいな別の対処方法や救済要素もついに無くなったし 
アルバに周回要素なくてほんと良かったギスギスオンラインになるの目に見えてる


279 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:39:21.97 ID:veqRVRMc0

属性DPSは与えたダメージに応じてで良かったと思うんだよな 
0か100かだとライト層はつらそう 
この形式でやるならもう少しDPSチェック厳しくして極ベヒみたいな立ち位置のクエストでやれば良かった



384 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:55:19.31 ID:fIwPioco0

>>279
禁忌のモンスターにそもそもライト層とかたいしてやり込みもしないゴミが勝てると思うのがおかしい
難易度はこれくらいでいい


394 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:56:55.26 ID:NSA6sQC70

>>384
それはそうだけどそれなら最初からそんなふうに公表しておいてほしいよね?
そうすればログインすることもないし


400 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:57:26.85 ID:Idnxpd+Gd

>>384
ライトという文字みて思ったけど禁忌のモンスター相手にライトでパンパンするのが良いとかしょぼいな


415 なまえをいれてください 2020/07/10(金) 00:00:23.32 ID:gTMdo6nv0

>>384
いや、あえて一言言わせてもらうけど、
新規モンスターそのものでここまで難易度上げるのは逆に良くないと思うぞ
難易度高いクエストを追加すること自体は否定しないけど、
ブラキディオス追加でジョジョブラキ出してきたら新規はどう思うよ?って話
ワールドの時のベヒーモスだって即死はあったけどコメットっていう対比手段があって、
完全やりこみの部類である極ベヒではDPSチェックがあった
もし通常ベヒで極ベヒ出されたらそんなに好評だったか?


288 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:40:56.79 ID:ybEAlMhu0

というか実際DPSチェックってそんなにヘビーユーザーにとっては受ける要素なん?


300 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:43:03.13 ID:uqT+ZYVT0

dpsチェックのなにが悪いって楽しくないギミックなんだよね
あってもメリットがあまりないっていう


311 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:44:53.98 ID:Idnxpd+Gd

DPSチェックさえなければ好評なのに
バカな開発
辞めちまえ


315 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:45:41.99 ID:ybEAlMhu0

>>311
クリアした人間からすればDPSチェックがあるから楽しいらしいからあきらめろ


332 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:47:54.57 ID:Idnxpd+Gd

>>315
DPSチェック越えられる俺ツエーしたいだけのマイノリティほんま死んで欲しい


340 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:48:53.35 ID:uqT+ZYVT0

>>315
言うほど楽しいか?
クリアした人間からしても無駄な時間でしかないと思うわ


357 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:51:00.77 ID:ybEAlMhu0

>>340
俺は未クリアのゴミハンターだからわからん
けどツイッターとか見ると「緊張感があっていい!」とか、「へたくそに合わせた弱体化なんていりませんよ開発さん!」
なんてツイート多いし、クリアしてる人間はこういうのがいいらしい


338 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:48:36.06 ID:LvMo45Ug0

>>311
下手っぴ認めてるチューバーもそうだったが
このスレでも生存モリモリ装備とか貼りつけてた人おったろ?
ああいうのじゃアルバはまず勝てんだろうな
属性盛ればいいってもんでもなく割と的確に殴らないとダメという
モンハン制作陣てユーザーの創意工夫とか嫌いなんだと思うわ


361 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:51:33.29 ID:xC97OgTO0

>>338
別にそんな印象ないけどな
耐絶入ってたらかなり楽だけど


320 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:46:04.51 ID:0m8o+tAzr

属性DPSチェックって低くても属性持った攻撃で物理含めた一定ダメージを稼げばいいの?
それとも属性盛って属性ダメージを一定値以上稼がないと駄目なの?


331 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:47:47.54 ID:veqRVRMc0

>>320
同じような立ち回りで属性会心入れてなかったときはほぼジャッジメントですのされたからおそらく属性部分のダメージの累積


379 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:53:54.60 ID:0m8o+tAzr

>>331
ありがトンジャッジメント


355 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:50:45.55 ID:cHdj59rm0

そもそも50分の制限時間あるんだからDPSチェックいらん


409 なまえをいれてください 2020/07/09(木) 23:58:26.63 ID:NSA6sQC70

期待させておいて特定の武器種じゃ絶対勝てないとかDPS出さないと勝てないとかそういう今までにない非常識な要素必要だったん?


479 なまえをいれてください 2020/07/10(金) 00:11:14.67 ID:0wkci3HwM

>>409
ムフェトの一層とかもストスリの独壇場やぞ


517 なまえをいれてください 2020/07/10(金) 00:17:30.17 ID:5o+QJzMV0

DPSチェックするにしてもこういう問答無用でしねぇぇぇじゃなくてさ
属性の力が高まってアルバが強くなるとかそういう発想ないの

問答無用でしねぇぇぇだと救難が毎回同じ終わりかたしてくっそつまんねぇんだけど



引用元: 2ch.sc







専用Twitterアカウントがあります。
フォローいただけましたら
ブログの最新記事をいち早くお知らせできるかと思います。
↓↓フォローはこちら↓↓