このDPSチェック肯定派も、見る限りじゃ
「うおおおおおおDPSチェック楽しいぃいいいいい!」ってんじゃなくて、
「この程度のDPSチェックも超えられない雑魚乙」みたいに、ただマウント取ってるだけってのが多いわけだけど、
開発はこういうの望んでたわけ?
即死やらdpsチェックやらはもうお腹いっぱいだわ
ベヒのジャンプムフェトの直前閃光で岩落としみたいな別の対処方法や救済要素もついに無くなったし
アルバに周回要素なくてほんと良かったギスギスオンラインになるの目に見えてる
属性DPSは与えたダメージに応じてで良かったと思うんだよな
0か100かだとライト層はつらそう
この形式でやるならもう少しDPSチェック厳しくして極ベヒみたいな立ち位置のクエストでやれば良かった
>>279
禁忌のモンスターにそもそもライト層とかたいしてやり込みもしないゴミが勝てると思うのがおかしい
難易度はこれくらいでいい
>>384
それはそうだけどそれなら最初からそんなふうに公表しておいてほしいよね?
そうすればログインすることもないし
>>384
ライトという文字みて思ったけど禁忌のモンスター相手にライトでパンパンするのが良いとかしょぼいな
>>384
いや、あえて一言言わせてもらうけど、
新規モンスターそのものでここまで難易度上げるのは逆に良くないと思うぞ
難易度高いクエストを追加すること自体は否定しないけど、
ブラキディオス追加でジョジョブラキ出してきたら新規はどう思うよ?って話
ワールドの時のベヒーモスだって即死はあったけどコメットっていう対比手段があって、
完全やりこみの部類である極ベヒではDPSチェックがあった
もし通常ベヒで極ベヒ出されたらそんなに好評だったか?
というか実際DPSチェックってそんなにヘビーユーザーにとっては受ける要素なん?
dpsチェックのなにが悪いって楽しくないギミックなんだよね
あってもメリットがあまりないっていう
DPSチェックさえなければ好評なのに
バカな開発
辞めちまえ
>>311
クリアした人間からすればDPSチェックがあるから楽しいらしいからあきらめろ
>>315
DPSチェック越えられる俺ツエーしたいだけのマイノリティほんま死んで欲しい
>>315
言うほど楽しいか?
クリアした人間からしても無駄な時間でしかないと思うわ
>>340
俺は未クリアのゴミハンターだからわからん
けどツイッターとか見ると「緊張感があっていい!」とか、「へたくそに合わせた弱体化なんていりませんよ開発さん!」
なんてツイート多いし、クリアしてる人間はこういうのがいいらしい
>>311
下手っぴ認めてるチューバーもそうだったが
このスレでも生存モリモリ装備とか貼りつけてた人おったろ?
ああいうのじゃアルバはまず勝てんだろうな
属性盛ればいいってもんでもなく割と的確に殴らないとダメという
モンハン制作陣てユーザーの創意工夫とか嫌いなんだと思うわ
>>338
別にそんな印象ないけどな
耐絶入ってたらかなり楽だけど
属性DPSチェックって低くても属性持った攻撃で物理含めた一定ダメージを稼げばいいの?
それとも属性盛って属性ダメージを一定値以上稼がないと駄目なの?
>>320
同じような立ち回りで属性会心入れてなかったときはほぼジャッジメントですのされたからおそらく属性部分のダメージの累積
>>331
ありがトンジャッジメント
そもそも50分の制限時間あるんだからDPSチェックいらん
期待させておいて特定の武器種じゃ絶対勝てないとかDPS出さないと勝てないとかそういう今までにない非常識な要素必要だったん?
>>409
ムフェトの一層とかもストスリの独壇場やぞ
DPSチェックするにしてもこういう問答無用でしねぇぇぇじゃなくてさ
属性の力が高まってアルバが強くなるとかそういう発想ないの
問答無用でしねぇぇぇだと救難が毎回同じ終わりかたしてくっそつまんねぇんだけど
引用元: 2ch.sc
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コメント
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コメント一覧 (6)
リアルでも低所得の人ほど社会が~環境が~って何かとゴネるし
まず自分の努力不足を恥じる事を覚えるべき。
ゲームなんだからゆっくり装備揃えたり練習しろっての焦らなくてもアルバは逃げないよ
下手くそとプロハンを明確に分ける基準になってるから今後アルバソロもできねー奴はサークルに入れないとかできるわけ
それで出来上がったのがこのアルバだからな、そりゃめちゃくちゃなDPSチェックも実装するし、ライト層のことなんて頭にないわ