【速報】PlayStation®4『MONSTER HUNTER: WORLD』(『モンスターハンター:ワールド』)が2018年1月26日(金)に発売決定!!https://t.co/bOxG4LfL94 #モンハンワールド #MHWorld pic.twitter.com/4euhk46VyH
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月19日
『モンスターハンター:ワールド』は2018年1月26日(金)狩猟解禁!パッケージ版の希望小売価格は8,980 円+税、ダウンロード版の販売価格は8,315 円+税となります。 https://t.co/bOxG4LfL94 #モンハンワールド #MHWorld pic.twitter.com/Lap4RD4vQE
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月19日
【お知らせ】モンスターハンター:ワールド ベータテスト版がPlayStation®Plus加入者向けに12月10日(日)早朝(予定)から実施決定!
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年11月15日
※ワールドワイド同時での実施となるため、時差の関係上、事前の告知から開始日が変更となりました。
※終了予定日時などは後日発表いたします。 #MHW_PR pic.twitter.com/Lm55iVaM87
「武器の派生図表示」
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
素材とお金を使用してできる武器の生産・強化では、派生図からの選択が可能。また一部の武器は、強化を巻き戻すことができ、別の派生ルートへと強化し直すことも可能。「巻き戻し」を行った場合、強化に使用した素材は全て返還される。#モンハンワールド #MHW_Base pic.twitter.com/GmgqQeMo3a
「防具の統一」『MONSTER HUNTER: WORLD』では、武器種(剣士/ガンナー)に関わらず、同じ防具を装備することができる。近接武器(剣士)を装備中は「物理ダメージを軽減するボーナス」が、遠距離武器(ガンナー)を装備中は「属性ダメージを軽減するボーナス」が発生する。 pic.twitter.com/HoDVehzfSn
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
防具の生産もシリーズごとに部位パーツで表示されるので選択しやすい。防具はクエストの報酬などで手に入る「鎧玉」で強化可能。「防具のシリーズ表示」では部位(頭・胴・腕・腰・脚)毎の防具を、一覧して選択することが可能。気になる防具は、試着することでコーディネートを試すことができる。 pic.twitter.com/f0r1LWWi7l
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
超便利!「ウィッシュリスト登録」機能!生産・強化したい装備を登録することで、メニューからいつでも必要な素材を確認することができるようになる機能。
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
また、登録内容に応じて、素材が集まるとシステムメッセージで告知してくれる。#モンハンワールド #MHWorld #MHW_Base pic.twitter.com/aPNEwa9WfP
装備スキルが付加されている防具を装備するだけで、ハンターの能力が強化されたり、特殊な能力が得られる。(一部の防具にはスキルがないものもある。)また、同じ装備スキルを持つ防具を装備すると、スキルのレベルがアップし効果をより高めることができる。#モンハンワールド #MHW_Base pic.twitter.com/gy3xMzgeKx
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
「シリーズスキル」をご説明。一部の防具には、シリーズスキルが付加されており、規定の数、そのシリーズの防具を装備することで強力なスキルが発動する。なお、防具の生産画面や装備BOXでは、スキルを指定しての検索や並び替えが可能です。#モンハンワールド #MHW_Base pic.twitter.com/qffrPMG4jh
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
「護石」とはスキルを獲得することができる装備。『MONSTER HUNTER: WORLD』では、護石も他の装備と同じように、素材とお金を使って生産・強化することで入手する。(生産・強化する護石は、あらかじめ性能が決まっています。)#モンハンワールド #MHW_Base pic.twitter.com/DWPVChWnpw
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
オトモ装備も手軽に生産可能。最低限の素材と調査ポイント(探索やクエストの調査で得ることができるポイント)で作ることが可能。様々な装備を作って自分のオトモに装備させてあげよう。#モンハンワールド #MHWorld #MHW_Base pic.twitter.com/q3qoy8LKxs
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年9月22日
No Hunter Arts or Styles for this one. That was what made MHGen special so we're focusing on other features for this one.
— Yuri Araujo (@dubindoh) 2017年6月18日
『MONSTER HUNTER: WORLD』(『モンスターハンター:ワールド』)には、PlayStationⓇ4ならではの〝特別コンテンツ″が存在します!後日公開の続報にご期待ください!https://t.co/NmMLtsEVSN #MHWorld #モンハンワールド pic.twitter.com/xJkV2b9U38
— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2017年7月12日
新アクション「クラッチクロー」と「新武器連携モーション」の詳細まとめ
オトモとオトモダチになった小型モンスターが目的地に連れて行ってくれる「モンスターライド」。
指笛で呼び出し、ライドオンすることで、ハンターの移動手段として利用することができる。
モンスターライド
— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) 2019年6月4日
ハンターの移動手段として利用できる便利な要素を追加。
オトモとオトモダチになった小型モンスターが目的地に連れて行ってくれ、行きたい場所を指定(生態マップにピンを打つ)すれば目的地まで連れて行ってくれる。 https://t.co/jVikyOAtjz #MHWアイスボーン pic.twitter.com/sR4sDtaIeA
アイスボーンで追加されるモンスター情報内容
※2019/8/23更新
アイスボーンで追加されたトレーラー・動画一覧
※2019/8/30更新
ミラだるそうだな
普通に考えてアルバを超えるジャッジメントが搭載されてるはず
おそらく配置されてる大砲やバリスタで大縄跳び、失敗したら全滅
こうだな
>>109
力を溜めてるところをバリスタや大砲でキャンセルですね
拘束用バリスタ落ちてるだろうしへーきへーき
どうせ城門落としはねえんだろうな
4以降の狭っ苦しいデコボコシュレイド城大嫌いなんだが
>>117
大砲の玉詰めたり、拘束弾の準備したりで小賢しく立ち回るの好きよw
あの城はアルバじゃなくてミラだったのね…
シュレイド城にはギミックがある分余計に地雷が増えそうな気もする
撃龍槍を適時に使えない
遠方から大砲やバリスタでチマチマやってる所にワンパンされる
なんてのは過去作でよく見かけた
変なタイミングで勝手に撃龍槍使って、いざと言う時に使えずに全滅するPT増えそう
というか下手したらそういう荒らされ方出てくるかも
撃龍槍や拘束バリスタを使って行動を阻害しないと一気に全滅するような調整しそう
>>134
ありそうではあるなぁ
もし似た様な仕様だとしたら
アルバよろしく又ある狩り方を強要してくるのか、、、ってなりそうだわ
>>139
難易度上げたいのは分かるけど
使うと便利じゃなくて使わないとほぼ不可能みたいな調整は勘弁して欲しいよね
>>149
ほんそれなー
新しい要素で選択肢増えてるんじゃなくて、新要素使わないと効率ダダ下がりで実質択減ってる状態はそろそろ勘弁よな
引用元: 2ch.sc
てかミラが普通にあの世界の人間に実在の存在として認識されてるのが地味にショック
あれは概念的存在というか、本当に実在してるのか、あれと戦ったのは本当に現実だったのか
それすら定かでない存在だと思ってたのに
15周年だかでミラに関してカプコンも従来の見解変えたんだっけ?
>>33
ギルドの偉い方にはさすがに知られてる
過去に被害があったんだしヘルブラザーズの件もあるし
だから将軍から何かしらの説明はありそう
>>33
いや、元々の世界観設定からして黒龍は一部の人間には知られてる
お伽噺扱いなのは一般人に知られないようにするための情報統制が真実よ
ギルドエンブレムが黒龍モチーフなのも、ハンターの心構えとしてお伽噺のモンスターを掲げてるという名目の裏で、ギルドが唯一狩猟対象としてではなく敵対生物として見なさないといけないから
そーいや調査団って全世界の凄腕狩人たちを集めたんだっけ?
>>34
一期団が拠点開発
二期団が工房開発
三期団が研究班
四期団が物流構築
五期団が各地域から推薦されたハンター
卵運搬からミラの流れはその軽さでいいのかと思ったよ
めっちゃ楽しみだわ
ミラがソロ体力ありならいいんだが極ベヒ的な感じっぽいんだよな
クソ強そうだしやべー
>>37
最後ならそれ位強くてもいい
今作ってアホみたく強い奴いないから熱くなれないわ
放送見てて陽気な推薦組、やはり4のモヒカンと同一人物だったんだな
言動といい外見といいよく似てるから違うのかなとは思ってたが
単純に4期団からモデル取っただけなのかと思ってたわ
>>46
アイツ今回のムービーで地味にクシャX来てたよな
4Gで俺が撃退したクシャの落とし物から作ったんだろうか( ;´・ω・`)
>>70
筆頭ルーキー(陽気な推薦組)には凄い豪運っていう公式設定あるから十分に有り得るな
引用元: 2ch.sc
カーナ防衛戦でクシャとかと戦うクエって噂の装飾品クエ?
映像でカーナ防衛戦のところにテオがいた気がしたけどどうやって来たんだ?
寒さで死んじゃうだろ
ガンガン炎纏ってるやつに寒いもクソもあるのかって感じではある
カーナ防衛戦のとこにナナテオは違和感ありまくるわ
寒いとこに来る理由があんのか
柵にテオとナナの悪口も書いてあったってカーナから聞いた
炎妃龍の青き炎を柵に炎妃龍の青き炎を封じ込めたんだろう…
ああ粉塵ブレスとか竜巻ブレスとか初見で焼かれるんだろなぁ
そのまま残ってるかは分からんけど
>>113
多分、臨海ブラキと同じ強化爆破やられ使ってくると思うわ
テオの粉塵爆破の上位互換って設定だし
引用元: 2ch.sc
もったいないよなラギアクルスかなり作ってあったのに
15周年記念アートのはそれ流用したって言ってたし
そして振りまかれる首長は登場出来ないとかいうデマもクソ過ぎた
ただ今回推したかった複雑なマップと長いモンスターの設置面や壁に頭埋まっちゃうのの整合性とるのがコストかかりすぎるから今回はスルーってだけの話なのに
>>526
プロトタイプのラギアとジャナフの戦闘好きだわ
>>538
あそこで出てきたラギアマジかっこよかったよな
>>538
そんなんあるの?見たいな
最初のPVとか?
>>542
まだ開発段階のやつだったけど
多分まだ動画探せばあると思う
>>554
楽しそうなゲームだなあ
何てゲームですか?
>>554
クッソつまらなそうだな…
>>554
なついなー
>>554
ラギアかっこいい
チャナガブルにも会いたいしいつか水中戦復活して欲しい
引用元: 2ch.sc
クラッチ強化は防音Ⅱ以下の排出率
>>55
そういやドロップしないと使えんわけか
しばらく難民でそうだな
ハンマーなんか強化撃ちバスバス撃てるからスキル重くないし自給自足できんの強そうだな
結局クラッチは失敗って開発が認めちゃってるじゃんか
情けねえなマジで
クラッチ強化
レベル1 ひっかき速度アップ
レベル2 クラッチ攻撃のダメージアップ
レベル3 傷付け一回武器の速度アップ/傷付け二回武器の回数一回
こんなもんか
クラッチ強化を実装するってことはこのクソアクションの欠陥部分分かってたってことだけどそれを最後のアプデでテコ入れするって相当意地悪いな
少し遅れて見終わったけどぶっちゃけサプライズなんかあるんやろって考えで見てたからガッカリ
武器調整も無いしクラッチ強化今更だしキズ延長効果も無さそうだし
最後のやつとかなんだよ俺はあんな体験してねーぞ!
>>133
最後の動画の集合写真詐欺すぎて
1枚もねえよなあんなの…エモしても1~2人寄ってきたら良い方なゲーム
クラッチスキル嬉しいけど二回組はわざわざスキルつけなきゃならないのがダリーわ
特殊クラッチない武器種は人権スキルになりそうだし組んでた装備をまた組み直さなきゃ
>>149
スキルの段階もドロップ率もわからんしねー
ひるみと必須スキル多い武器だとソロ以外は入れない人も多くなりそうだ
クラッチ強化なしで2回組はほぼ人権なくなりそうなのに対し1回組はつけなくてもいいわけだもんな
クラッチは削除すんのがベストだけど、流石に無理だろうからまあこの調整は無難なとこなんじゃない
ところでEXカイザーγは?
>>156
ないんじゃないかな
正直ガッカリだな
>>156
そうでしたっけ、うふふ😌😌
クラッチ強化か
IB始まったな!(終わり)
>>167
これをせめて後半年前にやってくれたら何の文句もなかったんだけどなあ
悪い事ばっか考えてるからコロナウイルスで開発遅れるなんて罰当たるんだぞ藤岡
>>175
ほんと半年くらい重ね着全開放してクラッチ調整したりで遊べりゃよかったけど
どんなに良くてもコンテンツは消耗品だからなぁ
よくて年内遊んで終わりくらいだと嬉しい反面悲しいね
クラッチ実装を失敗だと認めたらIBも意味があったのかもな
あとジョー要らん
ワールド2では引き続きクラッチで遊べますがクラッチ強化スキルは実装しません��
まぁクラッチスキルに関しては実装後に此処での愚痴レスが多くなりそうだな
武器調整もしない
クラッチ傷付けはもはや黒歴史
クラッチ強化スキルでも虫棒は2回組だったら笑うわ
>>213
気付いてしまったか……
クラッチ強化は当然護石なんだろうなぁ…😭
>>358
削撃珠とかいうのが追加されるぞ
>>365
Lv.3スロとかもうね
>>372
ブラキ武器需要爆上がりじゃん
>>358
削撃珠が3スロって書いてあったじゃん
クラッチスキルは発売から3ヶ月以内に出すべきだった
重ね着とかそれ着て今さら何を倒すっていうんだよ
クラッチの修正はスキルでお茶濁しじゃなくて普通にアップデートで全武器に搭載して欲しいわ
クラッチ削除しろってやつはやめたら良いだろ
いつまで絶対に有り得ないことにしがみついてんだ
削撃珠って何よ?
>>748
それがクラッチ攻撃強化スキルなんじゃね?
最後の最後にクラッチ調整するのか
もっと早くやっていれば
いや~終わるね。最後の最後にクラッチ調整か
歴ラージャンと兵器置場3クエとミラにクラッチ強化珠か
最近始めた人はまじで勝ち組だな
>>943
正直次回作買うなら1年くらい経った後に買った方が楽しいと思う
引用元: 2ch.sc
EXドラゴンα
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/fatalis/images/img07.jpg
EXドラゴンβ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/fatalis/images/img08.jpg
やっぱりβの方がデザインいいな
>>38
♂はαのがいいわ
性転換したくなる
顔隠しても中身がヘドロじゃどうにもならん
>>38
マジで魔王みたいだな
>>38
えっちだ😍😍
全極意って字面は凄いけど有能なの挑戦者と呪いの砲術とかスリンガーぐらいだしガンスぐらいしか使わなそう
まあまだ分からんけど
マジでもう終わるんだって実感できたわ
強壁作れるしミラ来るし全極意出すし悲しくなってきた
全極意って字面だけ見たら強そうだけどぶっちゃけ要らんよな
>>119
挑戦渾身と加護整備両立出来たら強いし死なないな
発動条件次第だけど…
>>119
結局上限開放するだけだからな
スキルそのものは自力でなんとかしないといけないし
>>119
渾身・満足感極意は欲しい
普通に火力出せる片手剣ヒーラー作れる
>>131
片手ヒーラーの嫌われるところは火力の問題ではないんだけどな
>>146
火力出てたら気が向いたときに回復するぐらいでいいだろ
>>180
大粉塵でよくね
>>200
6回回復じゃ足りないメンバーの時もあるんだよ
>>226
広域に甘えるクソ面子なんか見捨てろよ
>>235
俺はメインクエ救援おじさんだからお断りする
>>235
そういうクソメンツを介護する楽しみを見出すオナニープレイだろ?おまえら出荷好きじゃん。
プロハン4人揃うなら広域マンなんてお荷物でしかないだなんてことわかった上でたまに広域お遊びプレイするけどね
>>226
どんだけ攻撃してないんだよ
仲間のことは基本的に放っておいて、攻撃し続ければクラッチ怯みやダウンを起こせるから大粉塵を使い切るなんてことにはならんはずだが?
死ぬやつをジリ貧になってまで救うことよりモンスの討伐を急いだほうが早い
>>241
常時クラッチ怯みとダウンが起こるとかどこのエアプだよ
>>258
頻度の話だよ
攻撃しなけりゃクラッチ怯みも起こらないしダウンも取れない
他人のHPバーを眺めるよりもモンスターにダメージを与えることを最優先したほうが確実に良い
>>180
広域なんて自分がたまたま納刀してる時に味方が被弾してたら回復してやる、気絶とか拘束技とかヤバそうなときに回復してやる程度でも格段に生存率攻撃の回転率が上がるのに
なぜか回復待機してほぼ回復しかしない寄生ヒーラーだと決めつけてぶん殴ってくる奴しかいないからな
>>210
それって大粉塵で事足りるくね?
>>210
頭硬いやつばっかだし仕方がない
>>217
野良のヒーラーとここのヒーラーは違うんだなあ
俺がマルチで遭遇するヒーラーは削りダメ食らうたびに回復してくる潔癖症しかいないわ
>>222
逆に俺は自分の回復の時と大ダメージ時にヒールしてくれるヒーラーくらいしか見らんわw
潔癖症ヒーラーとか存在するの?って感じ
>>244
流石にエアプ臭いぞ
野良のヒーラーの質の悪さをどれほど思い知ったことか
>>262
初心者とプレイしてた時の印象が強く残ってるんじゃないのか?
>>281
MR300台500台が初心者か
>>285
そりゃ野良のガンナーやヒーラーはモンスをあちこち動き回らせる戦犯だからヘイトくらい溜まるさ
ガンナーは仕方ないとしてヒーラーは許せんな
つーか嫌ならソロでやれってのはおかしな返しだな
マルチやりたくてマルチやってんだからソロの話を持ち出すのはお門違い
>>262
4人いて1人戦力外としてそこまで目くじら立てんでもいいやろ
3人の火力で討伐すれば終わる
そこまでめんどくさいならソロしろって話だし
>>210
粉塵粉塵粉塵!!
今更だけど野郎の頭はフルフェイスばっかで嫌になっちゃうぜ
鉢金とかそういうのもっとあるだろ
>>130
それが嫌で過去作では男から女にデータ作り直したなあ
今は再キャラクリもあるし重ね着あるからいいけどモンハンは女キャラ安定だわ
>>130
頭装備を外すしか重ね着しかないな
俺はハゲキャラだから常に顔だしとるぞ
>>130
むしろ女装備の顔出しがダサいと感じるんだけど
極意対応スキルは装飾品1つでもはめれば最大値になりますくらいやらないと恩恵が無い
まぁミラとシュレイド城と歴戦王カーナ実装してくれたし、数日限定だけど歴戦激昂ラージャンも追加されるしええやん
それと多分ミラは防具ガチャあると思うぞ
全極意の入った防具なんて不可能だから、ミラ倒すたびに今までミラに喰われた猛者の防具が見つかるみたいなそんな感じかと
ミラ装備一式が全極意とか狂った事言ってたけど……
マジでそんな装備出たら過去の装備が産廃になるから、何かしらの制限はあるんだろうなあ。
>>321
もう終わるんだしどうでもよくね
>>321
どこがトチ狂ってるんだ?
極意以外のシリーズスキルつけられないんだぞ
>>321
別に極意が解放されるだけで極意上限で解放ではないからな
色々な組み合わせは出来るだろうが
>>321
むしろ色んな意味でIB最後のクエストなんだからそれで良くねと思うが
>>321
最後に作る装備だからそれで良いんだよ本来ミラボレアスを倒して剥ぎ取りして村や拠点に帰ること自体がもうとんでもないほど凄いことなんだから
>>321
極意だけ全解放されて嬉しいか…?
>>349
ミラ装備のスロットにもよるが
見切り7 渾身5 挑戦者7で会心100やぞ
ミラ装備2or3で極意発動なら達人芸も入れられる
>>321
例えミラ装備一式で全ての極意が発動するチート装備だとしてもそれを着ていくモンスターがいないから
ミラボレアス装備、3部位で全極意発動
5部位でスキルポイント2倍って考えたんだけどどう?
>>517
俺の考えた最強防具勝負か?
引用元: 2ch.sc
シュレイド城いくならもう新大陸関係なくね?
>>30
そうだよ
だから最後の締めくくりなんじゃん
>>39
テーマめちゃくちゃだね😉
>>41
何を今更
ボレアスかっこよすぎ
王道ドラゴンやっぱ好きだわ
まさか新フィールドまで用意してくれるなんてな
1乙
ミラはシナリオライターが壮大なオナニーかましてくるのが容易に想像できるわ
どうせ受付嬢がずっと画面の中心にいて筆頭ルーキーのお涙茶番劇見せつけられるんだろ
>>45
受付嬢「あの人なら、きっとやり遂げてくれます!」とか言ってまた一方的に
送り出されるんだろうな
>>45
筆頭ルーキー自体も岡村産のキャラだし今回明確に明かしたのもあって全面的に出てきそう
>>72
勘弁して欲しいわ
ミラボ以外に情報ないの?マジでこれで終わり?
やっぱボレアスに比べるとムフェトってすげぇ地味だな同じ王道コンセプトなのに
>>51
ムフェトはゼノのあの神秘的な姿からただの赤龍だしな……ガッカリ感はんぱない
ボレアス狩ったら新大陸にバルカン 導きに塔出現でヤマツカミ→ルーツ くらいしてくれるんでしょう?
ボレアスなんてどうでもいいから10年以上無視されてるヤマツカミとシェンガオレンをいい加減復活させろ
ミラボレアスくるのはいいけどあと1ヶ月も先な上に
実質これが本当にラスボスか〜初めてセフレが出来たゲームだしなんか終わるの寂しいわ
安部「ミラボレアスに備えて辞任します」
英語だとミラボレアスのことをFatalisって呼ぶんだな
何かダサくね
>>118
fatalityからもじっているだろうところがダサい
>>118
運命の戦争の別名通りの名前
>>118
英語で運命、運命論者、運命を決定する、宿命って意味がある
ミラボレアスは完全にマルチ推奨難易度だろう
でないと弱いし
ミラボレアスで壊れ装備作って歴戦王イヴェルカーナボコって終わりってまぁ丁度いいんじゃない
ミラボレアスでムフェトとアルバの伏線回収するのかね?
ムフェトは武器デザイン込みでミラボレアスと何か関係ありそうだからクソシナリオに期待しているぜ
>>194
武器に目玉ついてるしムフェも禁忌なのかな
アルバ、ムフェに一切触れなかったら笑うわ
>>194
たぶん「ムフェトとアルバを倒した・発見した」事実がミラとの宿命の戦いを引き寄せたんだ風になりそうだな
さすがにミラボレアスの登場にまで受付嬢がからんだりしないよな?オレは最後までそこが一番心配だわ
一乙おじさんはミラのストーリーに絡まないのかな
なんか不穏なこと言ってたが
>>302
大団長と一緒にアルバトリオンは華麗にスルーしてたからなぁ
ミラボレアスもスルースキル発動しそう
ミラ系の依頼者って厨二がかった変な人ばっかりだからな
何が綺羅星だよバカバカしい
https://pbs.twimg.com/media/D2W76xOVAAE1cFI.jpg
>>306
怪しい人が多かった気はする
>>306
相棒!私の顔にもたくさんの黒星が!!!
>>306
そりゃミラボレアスは巨星と呼ばれている設定がありますからね
>>306
白い少女ミラルーツ説すこ
>>329
ロリルーツ拠点にランダムではよ
シュレイド城でミラボレアス倒した後は新大陸へ帰らずにココット村に行きたい
>>315
モガでもいいな
>>315
ココット村の受付嬢?
https://i.imgur.com/zFxUCTu.jpg
>>322
アイシャとキャシーverなくて良かったよ本当に
>>315
シュレイド城に行くんじゃなくてシュレイド城が新大陸に来るんじゃないのかな?
>>335
怖すぎるわ
>>335
ミラ倒して拠点にしたい
>>335
SIRENみたいなホラーゲームだったか
>>335
ハウルの動く城かよ
ミラボレアス以外いないのにいちいち隠してたのバカみたいだな
ほんとに予想外のモンスでも復活させんのかとおもったけどやっぱいつもどおり
>>344
大穴でダラの成長しきった奴とか……
確か新大陸の死骸は桁違いのデカさあったよね
冷静に考えて安倍が辞任したのにトレンド一位に来るミラボレアスすごくね?
>>366
モンハンは遊びじゃないからな
>>366
アベボレアスじゃなあ
ミラって今思うと他の古龍みたいにいるだけで周辺環境に影響及ぼすってものはないよね。
単純に自身が能動的に破壊することで危険視されてるだけで活動さえしなけりゃ一番無害な存在な気がする
>>433
シュレイド城と王国と文明を滅ぼす脅威だからもう存在すら許されない
>>448
ボレアスってシュレイド城を陥落させたってだけなんだよね実際には
それが原因で王国が滅亡したってだけで王国そのものを焼け野原にしたとかそういうわけじゃないんよね
確かに当時の最盛だった王国滅ぼしたってなりゃヤベェヤツって印象は強烈だとは思うけど
やったことはきっかけを作っただけに過ぎんのよね
>>459
数日あれば世界全土を焼き尽くすらしいぞ
>>487
それもアルバの神域から出たら世界崩壊と同じで可能性の話だからなぁ
実績だけで言えばシュレイド城陥落だし
>>459
ミラとの戦争により王国と城下町とその周辺の村々を焼け野原にして廃墟と化しているぞこれが原因でシュレイド城とその周辺は立ち入り禁止区域となった
>>503
王都の陥落だったね。説明では
王国全域ではない
てかよく考えたら明確に人に敵意のあるミラボレアスってあまり非戦闘員送り込んで戦ったら犠牲者無駄に増える可能性高いんじゃないの?
やっぱりどさくさで調査団葬り作戦??
>>435
最後に受付ジョーが○んだらモンハンのdlc全部買ったるわ
>>441
次の祭で総額4500円になる受付嬢の追加服も買えよ
>>435
マグダラオス戦みたいに討伐に際して支援要員が果たした役割は大きいはず
と本国の連中が誤解している可能性
セリエナ防衛戦のレポートも「イヴェルカーナ討伐の決め手は建造した防壁と砲だった」みたいな糞文章かもしれない
実戦に入るまでの調査や兵站とかは実際大事なんだろうけどムフェトやアルバだとあいつら戦闘開始後何もしてないよな
ボレアスってのそのそしてたまに低空飛行で周りに常にメテオ降らせてる記憶しかない 這いずりで7割消し飛ぶイメージだけどアルバ以上に派手になんのかな
>>557
PVの全域の火炎放射っぽいのがエクリプス枠なんじゃないかな
ボレアスのBGMあんまり好きじゃないからFのBGM付きでバルカンの方がよかったわ
ギルドがミラボレアスの討伐に乗り出すってやっちゃうと世界観も一区切りついちゃう感じする
>>757
最初からのストーリーって覚えてないけど、MHWにギルドって組織は有ったんだっっけ
>>761
一応初代モンハンからギルドって言葉は出てきてる
>>763
過去作は知ってるけどワールドで「ギルド」ってなんか出てきたっけって思って
>>765
普通に出てるよ
>>767、768
そういう設定だったんですね、ありがとうございます
全然気づいてなかった
>>757
当時はミナガルデだったが一応初代からギルド総出でミラ討伐には乗り出してた
先遣隊のヘルブラザーズが戦意喪失レベルにボコられて主人公に役割が回ってきた感じだっけかな
アルバのこと編纂したこともあってか、今度はミラボレアス討伐するからお前ら新大陸から戻って来いってお呼びがかかる感じだよね、多分
今までぼかしてきた部分を明確なストーリーで描いちゃうのはどうなんだろう
>>773
アルバの編纂という禁忌に触れちゃったから
遠回しにギルドが主人公ハンターたちを殺しに来てるんでない?
>>783
禁忌で焚書とか言ってた割にはNPCがやけに詳しかったな
ボレアスもただの強い生き物になるだろうな
アルバがそうなったように
ミラボレアスの肉質が硬いってよく見るけど4以降の肉質これだぞ?
4以降は近接でも戦えるようなモーションになったし
まあ同じ肉質とは限らんけど
斬 頭70 首50 胴45 翼35 前脚30 後脚21 尻尾10
>>824
二足歩行で基本立ちっぱなのに近接で戦えるってエアプだろ
4以降のは乗り前提やエリアル前提だったんだから根本的な土壌が違う
>>829
そして今回は傷つけ前提の肉質・・・
後ろ脚が紫でギリ弾かれないぐらいに絞ってくるだろうなあ
>>829
乗り前提って君こそエアプじゃないの
四足モードで頭やら首やらかなり狙える機会増えてるでしょ引き際覚えないと死ぬけど
立ち状態ですら胸柔らかいから攻撃出来るし
>>844
四足の時弱点部位に的確に当てれる近接武器なんてかなり限られるだろ
暴れてまともに攻撃できない
それに立ち状態で胸攻撃できる武器って操虫棍だけだっただろ4系列当時の環境では
だから糞だったって言ってんだよ
>>852
大剣とかスラアクとかチャアクとかも狙えたぞ
リーチ短い武器は属性の通りがかなり良かったから
常時狙えなくとも大した問題じゃなかった
>>860
属性の通り良いってミラの後ろ足とか龍10とか火15だぞ
本気で言ってんのか
>>865
属性はすんません20~30あると思ってた
>>866
少なくとも動きしっかり見てれば被弾前提という事はなかった
大剣とかは溜めを胸に当てたり出来たし
>>870
もうエアプバレしてんだから黙れ
スラアクやチャアクはどうなったんだよ
自分が切り出した論点から逃げてんじゃねーよ
>>872
大剣は分かりやすい例えで出しただけだぞ?
スラアクもチャアクもというかリーチ長い近接全般狙える
単ブレスとか粉塵ブレスとか機会は多いし
>>880
と言うかルーツやバルカンならともかくボレアスでわざわざ胸なんか狙わんな
粉塵爆発の誘発し易いからリーチの長さに限らず頭狙い徹底した方が早く終わる事がほとんど
>>900
ボレアスTAやったことあるけど大剣でもない限り胸狙いの方が早いよ
4足モード多めかつ這いずり攻撃が少ない個体を引くまでリトライする糞運ゲーだけど
>>870
まあミスならしゃーない
短リーチ武器もXのエリアル実装でターン性しつつそこそこ楽しく戦えるようになったのは同意だし
まあベヒも行動運激しいけどアルバは空中の行動でタイム全然変わるからなー
詰める人やジャンキーが少ないのは分かる
>>860
4系列とX系列ちゃんと分けて話してる?
4系列の話を前提とすると、二足歩行のミラ相手に大剣スラアクチャアクが胸に攻撃しようと思えばある程度被弾覚悟でジャンプ斬りしなきゃならんの
その時点で安定して攻撃できるとは言えんのよ
これでいいか?
>>852
暴れて攻撃出来ないのは知らん単に腕の問題だし
個人的にはターン制だから欲張らなきゃ攻撃はできた
ミラ自体戦ってて面白いわけでもないしなぁ
>>827
アルバも戦ってて面白いモンスターじゃなかったけどアイスボーンで良モンスになってたしミラボレアスも面白いモンスターになってるでしょ
>>830
頭tjmt並に楽観的だな君は
>>831
じゃあなんでアルバを良モンスにしてきたの?
>>832
アルバの調整した人とミラ調整する人が必ずしも同じではないよね?
直近のベリオ見ればわかると思うんだけど
引用元: 2ch.sc
避けること第一に
加護整備は入れてもいいけど慣れたら外せor必要な方だけつけろ
装衣の有効活用
傷つけは無理してすんな
ってことを気にしながら立ち回れってことか
ありがとう、生かしてみる
>>138
加護整備から切り替えるなら気絶無効とか回避性能が良いかも
5から初めて3まで落とすとか
早食いは我慢してショトカ秘薬に慣れようね
>>140
なんで早食いバレたし
秘薬尽きてキャンプに取りに戻るのどうかなと思ったから早食いつけてたんだよね
秘薬は使ってるよ
>>144
ちゃんと調合素材持っててる?基本素材込みで秘薬12、回復G10、大粉塵素材込み6持っててなんとかやりくりしてる
>>147
栄養グレートとマンドラゴ積んでるよ
大粉塵って自分に使うの?それは考えてなかったな
>>149
大粉塵は人によるけど自分だけなら秘薬、他者も減ってたら大粉塵
助けるつもりなら大粉塵使うのも良いけどスリンガー怯ませか閃光が良いかも
>>153
「あ、このモーションは避けやすいし後隙もデカいから回避してから安全に回復やな」
スリンガーペシッ!
「へ?」
突進!あえなく死亡!!
スリンガーはラージャンの拘束とか以外はマジでやめてくれ
>>147
どんだけ使うんだよ…
もうちょい被弾抑えるの意識した方いいぞ
無理に攻撃当てて被弾して回復するより無理なく隙を見て攻撃した方が結果火力出るから
>>151
やっぱ避けること覚えなきゃダメってことか
回避性能積もうかな
>>152
フレーム回避の前に立ち回りで避けるの覚えた方がいい
動き知らんのにフレーム回避とか出来るわけないから
片手剣か太刀の抜刀状態で攻撃せずにひたすら避けてみるとなにか掴めると思うぞ
>>151
流石に全部使いきれんよ
鬼神薬とか種持っててもポーチの枠余るしょ
今更採取しないし罠とか閃光持ってても余る
>>154
いや粉塵はともかく回復薬なんて罠よりも使わないだろ
秘薬も回復カスタムありで7個じゃ足りないならやっぱ被弾しすぎ
引用元: 2ch.sc